つれづれ。

暮らしのあれこれ、雑記帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お稽古のキロク*11月  

  11月のお稽古は菊2種を使ったシンプルなアレンジ。

  アレンジ201211

  ・ピンポン菊(オレンジ、アプリコット)
  ・スプレー菊(ピンク、白)
  ・ドラゴン柳 ・アイビー

  温かみのある菊の色が秋らしく、美しい。
  ドラゴン柳の動きのある枝をそのままにしたので、
  また大きいデザインになってしまった。

 
              アレンジ20121102


  まるでダリアのように大きく、明るいオレンジ。
  アプリコットは中心が少し黄色っぽくなっている。
  菊にも沢山種類があります。


   **********


  お稽古の様子を記録したくて始めたブログが、気づけば1年経っていました。
  拙いブログをのぞいて下さり、ありがとうございます。
  平凡な毎日でも記録していると小さな発見があったりして、楽しいです。
  これからもマイペースに続けられたらと思います。
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
  

category: お稽古

tb: 1   cm: 2

コメント

はじめまして♪
先日はお祝いのコメントをありがとうございました^^

いつも、女性らしいほんわりと柔らかな文章と
素敵な1ショットが素敵だな~と思って拝見させていただいてます
わたしも季節を感じること大好きです♪
お稽古続けられて1年・・
継続は力なりですね^^ すごいです!

またゆっくり過去記事拝見させてくださいね♪

URL | あっさむ #-
2012/11/15 18:42 | edit

Re: あっさむさん♪

コメントありがとうございます。

お稽古は毎回頭を悩ませながら、お花と格闘しております。
知らないお花と出会ったり、先輩の作品を見せていただいたり、
とても刺激になります^^
コメントいただいて、励みになります。
私もはんなりとしたアッサムさんのブログ、お気に入りです!


URL | クレマチス #-
2012/11/16 07:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://clematis25.blog.fc2.com/tb.php/190-6227a37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お稽古のキロク*11】

  11月のお稽古は菊2種を使ったシンプルなアレンジ。    ・ピンポン菊(オレンジ、アプリコット

まっとめBLOG速報 | 2012/11/15 12:12

