つれづれ。

暮らしのあれこれ、雑記帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

摩耶の大杉  



休日に少し山歩き。


知らない道を歩けば、いつものお山も風景が変わる。




    大杉
                      



幹周り8メートルの大杉に出会う。
すでに枯れていると記されていたが、千年ものあいだこの地に生きてきた存在感はそのまま。



山を歩けば怠けていた分だけ筋肉痛になる。
でも日々の小さなグズグズした物を、汗と一緒に洗い流せる気がする。

こんな小さなお山で実感出来るのだから、もっともっと歩かなくちゃと思う。



山ではまだ鳴き慣れないウグイスが、春の歌の練習中だった。
また行こう!




*いつも拍手をありがとうございます。励みになります。
 コメント欄、お休みしています*






category: 山歩き

tb: --   cm: --

