つれづれ。

暮らしのあれこれ、雑記帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続ける  


 いつもと違うヨガ教室へ。
 
 ピカピカのスタジオで少し緊張しながらのレッスンは新鮮。


     ヨガ教室2013


 終わった後のスッキリ感が好き。

 こうして新しい場所に出かけたり、
 少し活動的になってきたのはヨガのお陰だと思う。


category: ヨガ

tb: --   cm: 8

和室でヨガ  

なんとなくシャキッとしないのは、連休の谷間だからか、それともお天気のせいなのか?

レッスンを予約するのも億劫だったので自宅でヨガを少し。


怠け者の私でも習慣になっている。
身体を動かさないと、なんだか気持ち悪い。


家ヨガ

来週は先生に指導してもらおう。



明日1日お仕事すれば、また連休。
ありがたいけど、ご飯のメニューを考えるのが少し面倒だったりする。

ヨガマットの上で寝ころんでいたい。

category: ヨガ

tb: --   cm: 2

心に効いている  

ヨガに真面目に通い出して半年。
すっかりハマっている。

先生の声に後押しされて、ひたすらポーズ。
緊張と緩和の連続で汗だくになる。

その時間は思考が空っぽ。やり残した仕事も家事もヨガには関係ない。

身体には特に変化がないけど、集中力がついてきた。
苦手な人のことが、そんなに気にならなくなってきたような…。
自分の中の変化に目を向けて頑張ろう。
1週間したら、雑念だらけの頭をまた空っぽにしに行こう。


  春の海


教室からの帰り、夕方の空が明るく感じたので1枚。
ヨガのあとは気持ちもクリアになっていて清々しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^

 

category: ヨガ

tb: --   cm: 6

ヨガ教室  

 今日みたいに寒い日はヨガの用意に時間がかかる。

 仕事で疲れているし、家事も色々やることあるしな…と
 行かない口実を考えたりして。
 でもどんなサプリより効いているのがわかるから
 頑張って出かける。

 教室に着く頃にはそんなことも忘れて、皆さんとごあいさつ。
 筋肉痛になるまでチャレンジです!


  ヨガ教室
   始まる前にヨガ友とおしゃべりしたりストレッチしたり…この時間も落ち着きます^^

 出来ないポーズが沢山あるので、また来週も行く!
 癖になるヨガ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^

category: ヨガ

tb: 0   cm: 0

集中の時間  

 ヨガ教室に行く。

 先生の声を聞きながら、縮まっていた体を伸ばす。
 その時間はヨガのことだけ考える。
 これが自分と向き合うということなのか?まだ不明…。
 
 出来ないポーズもあるし筋肉痛にもなるけど、心地良い。
 ヨガをした後は穏やかな気持ちになります。

 
 老舗ホテル

 教室は大正時代に創建された老舗のホテル内のお部屋。
 日本庭園が美しいレトロな建物です。
 
 今日も頑張りました。
 早くお風呂に入らないと、そろそろ筋肉痛がやってきそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^

category: ヨガ

tb: 0   cm: 0

