つれづれ。

暮らしのあれこれ、雑記帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の午後  



気持ちが落ち着かない時は、お寺にお参りしたり、
お気に入りの日本庭園をゆっくり歩いたり。


   松


時雨れのあと眩しい青空がのそいた。


*いつも拍手をありがとうございます。励みになります*


category: 散歩

tb: --   cm: 2

仕切り直し  

急に寒くなって、冬支度がちゃんと出来ていないことに慌てる。

大好きな季節なのに、楽しむどころか時間に追われてばかり。



    靭公園


そんな時こそ散歩。
公園を1時間ほどぐるぐると歩きまわって、深呼吸。



さて、仕切り直し。


*いつも拍手をありがとうございます。励みになります*

category: 散歩

tb: --   cm: 4

道端の朝顔  

気忙しい日が続いて、パソコンもゆっくりと開いていない。


仕事のない日のリセット、朝散歩。


    道の朝顔


道端の小さな朝顔にあいさつする。
また少し前向きになれる。


今日も暑くなる予報。
家事を頑張ろう。





*コメント欄、夏休みをいただいております*

category: 散歩

tb: --   cm: --

嵐のあとに  

4月7日の桜。

まだ強い風の中、ご近所を散歩。

雨上がりの澄んだ青空に桜がゆれていた。
少し散り始めていたけど、美しい姿を写真に残しておきたかった。


   桜2013


力強く伸びる枝を眺めるとそれだけで元気が出る。
またパワーをもらう。



category: 散歩

tb: --   cm: 4

ユキヤナギ咲く  

まるで雪が積もったような美しさ。

そこだけ白く輝いて見える。



 ユキヤナギ満開


いつも歩く道が特別なコースになる。

category: 散歩

tb: --   cm: 0

