つれづれ。

暮らしのあれこれ、雑記帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプルライフ  


ずっと気になっていた映画「365日のシンプルライフ」を観に行く。

人生はモノで出来ていない。というセリフが心に残った。


   シンプル


モノにとらわれない暮らし。
自分軸。

ライフオーガナイザーや整理収納の講座で何度も聞いた言葉。
これまで少しかじったことを再認識できた。

沢山の中から自分に必要なモノを選びとる、という作業。
もっと簡単にこなせるようになりたいと思う。



*いつも拍手をありがとうございます。励みになります*







category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

ヒヤシンス  

深夜に胃が痛くなり目が覚める。
お白湯を飲んだり湯たんぽを抱えたりしてやり過ごす。

こんな時に限って仕事や家事のことを考えてしまう。

今年の目標は「健康であること」だったのに
もう一度仕切り直しだ。


     ヒヤシンス201402


ヒヤシンスが咲いた。
緑がかった白い花がなんとも可愛らしい。

フルーツのような甘い香りがする。
やっぱり白を選んで良かった。


*いつも拍手をありがとうございます。励みになります*
 みなさま風邪にお気をつけください…

category: ひとりごと

tb: --   cm: --

夕暮れの空  

昼間の秋晴れをギューっと凝縮したような、夕暮れの蒼い空。

  夕暮れの青

空を眺めていると明日のために休息しなさいと言われているよう。
勝手に楽な方に考えてみる。

秋風のようにさわやかに暮らしたい。
でも思うようにいかないときは、何もしない方がいいような気がする。

今日もお疲れさまでした。


*いつも拍手をありがとうございます*

category: ひとりごと

tb: --   cm: --

ポテトサラダ  

祖母はポテトサラダが好きだ。


私の名前がわからなくても
喜んで食べてくれるならそれでいい。


   ポテサラ
                          私もポテサラ大好き


category: ひとりごと

tb: --   cm: --

母と祖母の暮らし  

去年、朗々介護を目指すと記した母の暮らしが、少しずつ難しくなってきた。

   バラが好き
                           (須磨離宮公園のバラ)



-- 続きを読む --

category: ひとりごと

tb: --   cm: --

